So-net無料ブログ作成
検索選択

2台目のiPad mini ~クルマ用とゴロ寝用~ [ipad mini]

_DSC4856

チョット前の話ですが,iPad miniをもう一台買い足しました。今度は白の32ギガのWifi。前に買ったのは64ギガのWifi。

どう使い分けてんのかと言いますと,64ギガのminiは車載用でクルマに乗せっぱなしです。10インチタブレットはクルマの中でとり回すのには重くて大きいですが,7インチタブレットはとり回しがイイですね。

続きを読む


BOSCH バッテリー草刈機のイイとこワルイとこ ~エンジン式との比較~

DSC_7306

というわけで前回の続き。近頃バッテリー式の刈払機が出回ってきましたので買ってみましたというトコロから。

まあ,簡単に言うと,刈払機は欲しいが,たまにしか使わないのにエンジン式はエンジンの調子を維持するのが面倒とか,なんとなく危ない気がするとか,使おうと思っても始動にてこずるんじゃないかとかハードルが高いわけです。

で,バッテリー式を購入してみましたが,果たして使えるかどうかというところですよね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

お父さんのためのガーデニング・ツール ~まずは草を刈るのだ BOSCH バッテリー草刈機 ~

DSC_7305えー,デジタルグッズというわけでもないのですが電気道具の仲間というくくりで紹介していきますのが,お父さんのための楽に庭の手入れをしようシリーズ。

腰を痛めながらも庭の草を刈り,植木の手入れを強いられるお父さんたちの強い味方を紹介します。

この時期,花の終わる植木の選定や,伸び咲かる雑草の刈り取りなど,なかなか手間のかかる季節ではあります。せっかくの休みを庭の手入れだけで終わらないように,ガーデニングツール,しかも電動の強力な奴らを紹介します。

この手のツールのキモは,バッテリー駆動のものを選ぶこと。いかんせんコードがありますと,接続するのが面倒だったり,コードを誤って切ってしまったりします。使いたいときに手軽に使うためにはバッテリー駆動もモデルがイイです。

しかし,バッテリー駆動のモデルの欠点は,バッテリーの劣化と充電時間。で,それを補うのが交代で使えるスペアバッテリーと寿命が長く充電時間が短いリチウムイオンバッテリー。以前は,バッテリーモデルはパワー不足と言われていましたが,現在は18V駆動モデルが主流になりつつあり,パワー的にもアマチュアユースでしたらまあまあ使えるモデルが多くなりました。

今回はまず刈払機編。

続きを読む