So-net無料ブログ作成

増速するBluetoothモバイルスピーカー ~AUKEY SK-M30~ [デジタルガジェット]

s-2018-04-29 15.10.36まあ,この手の10000円以下のガジェットというのはとかく増殖していくものでありまして,卓上スピーカーなんてのもどんどん増えていきますねぇ。


まあ,BOSEとかSONYあたりが先行していい商品出すんだけど,チョットそこまで金出す気ないわー,なんて傍観していると,Ankerあたりが,このくらいだったらいかがでしょうかなんて感じでコスパのいいのを出してきたりするわけです。


で,現在5000円前後でバッテリー内蔵Bluetooth接続のスピーカーというのがいろいろとリリースされています。まあ,機能と価格優先なんだけど,音質もながら聞きくらいならイケるよという線でしょうか。


自分の場合,この手のスピーカーの用途は言いますと,ガレージで作業しながら音楽聞くとか,庭仕事しながらやっぱり音楽聞くとかが多いですね。で,ガレージで使ってたJBLのPebblesが謎の故障でリタイヤしちゃったので,タイムセールで安くなっていたこいつをゲットしたのでした。


さすがにPebblesの音質を求めるのは酷なんですが,まあ,ダメじゃない。ガレージみたいなところで使うと配線がいらないのは楽ですし,置き場所も取らない。電源もUSBチャージャーがあればいいですし。


音質はといいますと,基本的にパンチがある。10w×2ですがそのくらいの音量は出ていると思います(この手の数字って当てになりませんので)。


低音は普通に聞く分には十分かつ自然ですが,dnbなんかは無理。dnb聞きたい人はSoundcore Boostを買ったほうがいいですね。


防水昨日はありませんので室内用ですね。あと,電源のアウトプットもありませんから,モバイルバッテリーのような使い方はできません。
s-2018-04-29 15.11.08
両サイドのウーファーユニット。結構動く。
s-2018-04-29 15.10.48
電源入力とライン入力のコネクタ。出力はない。


チョット使って分かったこと


ボタンは触っただけでわかりますので押しやすいです。
バッテリー残量は本体ではわかりません。
水には弱そう
音は自然で人工的な感じがないとはいえPebblesあたりには負ける
音量は十分,室内ではうるさいくらいに出る
見た目はスタイリッシュでインテリアにもなじむ
バッテリーの出力はない


という感じで低価格且つ,かなり使い勝手のいい一台だという感じはしました。室内で音質に極端にこだわらず,手ごろな一台をという場合にはおすすめですね。


で,次回はSoundcore Boostとの比較を












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。