So-net無料ブログ作成
検索選択

充電器づれづれ ~ Anker 40W 5ポート USB急速充電器~

_20B8706_Rまー,今考えると昔はデジタル機器(当時はアナログか)の充電器とかACアダプタに関しては地獄の時代でしたよね。まず,充電機やACアダプタがそれぞれ専用。電圧もバラバラなコネクタもバラバラ。チョットしまっておくとどれがどれだかわからない。

それが最近は5v USB規格にそろってきましたので,いろいろと楽チンであります。適当なUSBチャージャーがあればとりあえず使えちゃう。ホント楽になりました。

で,USBチャージャーを使用するデバイスもとにかく増えるわけです。スマホ,タブレット,ポータブルのストレージやスキャナなどなど,代わりモノではカイロなんてのも。


となると,テーブルタップに充電器がひしめくわけですね。こいつらがタップのコンセント占領しちゃうとそれはそれで厄介。

また,一口にUSBチャージャーと言っても,容量が違います。いまだに使っているASUSのTF201なんかは15vですし,やっぱりiPad miniなんかは,iPhoneの充電器だと時間がかかります。電気食うやつら,バッテリーの大きいデバイスは,やっぱり出力の大きいチャージャーじゃないと辛いというわけです。

で,欲しくなるのが,多ポートで電源コードが付いていて容量の大きいもでる。もちろん信頼のあるブランドがいいですね。大容量をうたっていても,二つ三つつなぐと途端にパワーダウンしちゃう奴らもありますから。

_20B8711_R今回セレクトしたのはAnker 40W 5ポート USB急速充電器ってやつで,5ポートで8AまでOK。1ポート2Aってのは10インチ・タブレットでもOKな容量です。実物はかなり小さいですね。コードの方がかさばります(ワタシは短いケーブルに変えちゃいます)。

試しに,iPad mini ,iPad mini Retina,iphone5c,iphone5,iphone4sを一度に充電しましたが,問題ありませんでした。というより,速いです,充電。

iPad mini Retinaが一番充電時間かかっていたのですが,サクサク充電できますね。これなら,朝起きてから充電しても出勤するまでにはそこそこ充電できちゃうなという感じ。もちろん,iPad 付属の充電器も高速充電できるのですが,コンセント二つ分のスペースで1ポートですからねぇ....


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0