So-net無料ブログ作成
検索選択

車に積むにはどのタブレットがいいのだろう ~iPad のセルラーがイイっちゃイイ~

D73_8553_R えー,タブレットの車載化ということで,何を積むかといいますと,まあ家に転がっている奴らを放り込むわけですが,iPad mini と Nexus7 それに白ロムのiPhone4sで行こうと思っています.3台も積むのかと思われますが,それぞれに一長一短なんですね.で,暫定的に3台積んで試してみようと思っています.

現在の使い分け予定としては,メインをiPad miniの64ギガ.ビデオや音楽を再生させたり,ナビソフトを入れようと思っています.で,サブにiPhone4sの32ギガ.こいつは音楽用ですね.こいつらはセンターコンソール付近に取り付けます

で,さらにNexus7を積む理由としましては,追加メーターとして使用したいのです.今度のクルマには水温計やタコメーターがないので,アプリを使って表示させたいのですが,どうやらiOS機では難しいらしくて,AndroidoタブレットのNexus7を使おうと思っています.で,こいつは右側のピラー付近に.

で,それぞれに長短あります.iPad miniはいい大きさなのですが,GPSがない.それに照度がやや足りない.冬場の日中なんかはちょっと画面が見づらくなります.

iPhone4sはGPSはありますが,当たり前ですが画面は小さい.ただ,照度は十分で,昼間でも視認性は抜群です.

Nexus7はGPSが付いていて照度もややiPadよりありますが,ヘッドユニットからコントロールできません(Bluetoothならできるかも).私のは16ギガなので,ナビソフトを入れると容量がちょっとつらくなります.

基本的にはiPad miniにナビをやらせたいのですが,さて,どうしましょうかというところでまた次回.




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: